« DropDownListにDataSetをバインド | メイン | ASP.NETでモバイル用Webアプリ »

2006年01月12日

仕事の周辺 » .NET

複数テーブルの取得

テスト環境でSQL Serverの代わりにAccessを使っているのですが、複数テーブルを一度にデータセットに落とそうとしたら、なぜか「SQL ステートメントの後に文字が見つかりました。」のエラーが出てしまう。
検索するとAccessのエラーメッセージがそのまま出ているよう。複数のSQLを一度に投げるには、DB側が対応していないとダメってことなんでしょうか。MSDEを入れようか、とも考えたのですが、どちらにせよ本番環境に移行するには書き直しが必要なので、手っ取り早くDataAdapterを別々にしてお茶を濁すことにしました。調べてる暇にコピーできるし(^^;)。本当はどうなんでしょう。

投稿者 idic : 2006年01月12日 21:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?