« 複数テーブルの取得 | メイン | ASP.NETでモバイル用Webアプリ その2 »

2006年01月16日

仕事の周辺 » .NET

ASP.NETでモバイル用Webアプリ

使えねっ~!と言うのが初日の感想なんですが、皆さん使っておられるんでしょうか(^^;)?
デフォルトで文字コードがShift_JISになってる、セッションがクッキーレスになってる、のここまではOKだったんですが、最初のつまづきは、フォーム認証のチケットがすべてエンコードしてURLに埋め込まれること。設定間違ってるんですかね? URLが長くなりすぎてロール認証が使えません!
しょうがないから、認証用のWebサービスを、id、パスを送ればロールのリストが返ってくるタイプのものから、id、パス、ロールを送れば認証フラグが返ってくるものに変更し、ユーザ単位のフォーム認証に変更。とりあえず携帯からアクセス許すプログラムは1本だけなので、今回はこれでよし、と思ったら、入力モードの切り替えが予想とは全く違う。なんですか、これは。
numericをtrueにすると、自動でistyleが4になるのは期待どおりですが、passwordをtrueにしたらistyleを3にしてよね(^^;)!
機能調べてるくらいなら、自分でHTML書いた方が早かったかも、というのが素直な感想。

投稿者 idic : 2006年01月16日 23:35

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?