« ASP.NETでモバイル用Webアプリ | メイン | ASP.NETでモバイル用Webアプリ挫折しました »

2006年01月18日

仕事の周辺 » .NET

ASP.NETでモバイル用Webアプリ その2

二日目の感想も相変わらず、使えねっ~!
入力チェックの正規表現で英数に制限したらistyleが3になるかな?(^^;)という微かな期待も空しく終わり、フォームにRepeater コントロールを入れようとしたら、文句を言われ、データセットをバインドする適当なコントロールが見つからずで根気がちぎれ、もう嫌じゃ、通常のWebフォームでいったる、ということになり、一応フォルダを別の場所に退避し、新たな気持ちでつくり直し。
istyleを使うためHTMLタグを使ったら、入力バリディエイタ使えず。しょうがないから通常のテキストコントロールに変更し、istyle="3" を強制的に追加。これがコンパイルするとちゃんと残ってる。で喜んで仕上げてPCで動くことを確認し、サーバーに移し、auで表示するとちゃんと動作する。最初からこうすれば良かったぁと叫んだのもつかの間、i-modeではサーバエラー、Vodafoneではログインできず。どちらもエミュレータからですが、文法チェックでエラーでまくり。見かけはそっくりでもソースの重さがモバイル用で作った時と全然違うみたいですね。サーバーうにっくす系に変えてもらおうかなぁ、と思っているところ…。

投稿者 idic : 2006年01月18日 00:21

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?