« ノートンの広告ブロック騒動 | メイン | Webサイトの公開 »

2006年04月06日

仕事の周辺 » .NET

ASP.NET 2.0 その7

なんとか最低限の機能をつけ、サーバーへアップし、無事動くことを確認し一安心していたら、今まで動いていた古いプログラムが動かなくなった、というお知らせ(^^;)。
私のPCでは2.0と1.1が共存できています(確認する前に開発に使ったりしません)、他のフォルダの設定などいじってません、濡れ衣です、といったのですが、仮想ディレクトリのASP.NETタブのバージョンを戻すとと旧プログラムが復活するし、イベントログを見ると「バージョン違いは共存できません」というようなメッセージ。
原因はサーバのIISが6だったこと。アプリケーションプールというのを2.0用に作ってあげればさくっと動きました。ASP2.0のバージョン違いの共存で「サーバー アプリケーションは使用できません。」が出たら、アプリケーションプールの追加です。次回引越し時にはご用心。

投稿者 idic : 2006年04月06日 23:04

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?