« 'ASP.login_aspx' を型 'System.Web.UI.WebControls.Login' に変換できません。 | メイン | エクセルファイルの作成 »

2007年06月16日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

Web.configの管理

Web.configの暗号化を試してみました。自分の開発用マシンでやったので特に問題なく暗号化でき、テキストエディタで開いて確認したのですが、IISの管理ツールで確認したら暗号化したはずの接続文が暗号化前の状態で表示されてるんですが、これはこれでいいんでしょうか(^^;)。設定が間違っていないかどうかいちいち複合化しなければチェックできない、と思っていたので楽っちゃ楽ですが。
Web画面の方のWeb.config管理ツール(Web サイト管理ツール)の方はどうかと思ったらこちらは項目自体がない? その代わり「アプリケーションをオフラインにする」するリンクを見つけました。これを使えばメンテナンス中に切り替えられる?と思って試したら、オフライン中はNot Found(404)のエラーが出ます。苦労して作ったメンテナンスページは無駄ではなかった(^^;)。

投稿者 idic : 2007年06月16日 22:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?