« ウイザードコントロールのサイドバーを隠す | メイン | Webインターフェースとのシステム連携 2 »

2007年07月22日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

MultiViewのアクティブViewをIDで切り替える

参考書にはActiveViewIndexで切り替える方法しか載ってなかったのですが、仕様の固まらない複雑なフローをコントロールしてるとインデックスでは不便すぎ。コントロールにIDが付いているのだからIDで切り替えられて当然のはずなのにActiveViewIDが見つからない。全部のViewのVisibleをfalseにし、指定されたIDのViewだけをtrueにするような処理を自分で書くんかい?と思ったらSetActiveViewを使うんだそうです。Aで探してもないはずだ(^^;)。
それにしてもMultiViewは便利ですね。お気に入りのコントロールになりそうです。

投稿者 idic : 2007年07月22日 21:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?