« MultiViewのアクティブViewをIDで切り替える | メイン | CSVをAccessにインポート »

2007年08月04日

仕事の周辺 » .NET

Webインターフェースとのシステム連携 2

ブラウザなりすましは、Webシステムから返ってくるエラーを全部チェックし、完全自動化しない限り通常のブラウザ表示に切り替えたとたんセッション切れそうなので試してもいません。
2007年06月29日のエントリーで上記のように書きましたが、mshtmlを使うと自前ブラウザの作成も簡単みたいですね。少なくともSendKeyよりずっと楽で確実です。大量の貼り付けが一瞬で終わってしまいます。IEの機能を使ってプログラム自身がブラウザになるので、自動化する部分と手動で操作する部分を混ぜてもセッションが切れることはありません。ブラウザクラスを利用してプログラミングというとLWPのイメージが強くて、結果のHTMLをレンダリングして手動と混ぜ込むなんて考え付きもしませんでしたが、便利になってますね。 オークション自動落札プログラムとか、予告された受付開始時間がきたら自動的に登録してくれるチケットゲットプログラムとか案外簡単に出来そうです(^^;)。カード持たない人だからやらないけど。

投稿者 idic : 2007年08月04日 00:05

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?