« Windows Communication Foundation | メイン | HashTableのソート »

2007年11月13日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

カスタムMembershipProvider

ログインコントロールを使うべきか今まで通りの方法でやるか悩み中。
ログイン用のWebサービスと連動させようとするとCustom MembershipProviderを書かなければいけないらしい。勝手にユーザーの作成も編集もさせるつもりはなく、パスワード忘れ対策もする気はないし、なんか必要のない機能が多すぎでコントロールをぼとっと落とすだけでHTML組まなくていい以外に何かメリットあるのかなーと。
今のところ、他人に引き継ぐ時は既存のものを使っておく方が親切かも、というのとここにある「また、同じ ApplicationName を指定すると、複数の ASP.NET アプリケーションが同じユーザー データ ソースを使用できます。」という一文くらいでしょうか。もう一押ししてくれる何かないか調査は続く…です。
悩んでいるうちに書け、といわれそうですが使用目的が若干違うような気がするもので。XOOPSのようなコミュニティサイトならぴったりな感じがします。

投稿者 idic : 2007年11月13日 22:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?