« カスタムMembershipProvider | メイン | 久しぶりにXOOPSモジュール »

2007年11月17日

仕事の周辺 » .NET

HashTableのソート

住所から0~9までの全角数字と全角ハイフンを除いて町名部分だけでカウントしろといわれてSQL(SQL Server)でやる方法を探したもののうまく見つからず、Perlでやるのと同じように一旦DataSetに落としてから連想配列を使ったら、出来上がったHashTableの後ろにボチっとドットをつけてもSortByKeyとかSortByVlueとか出てこない(^^;)。調べたらなんか自分で実装する必要ありそうなこと書いてあるし、まじですかぁ??ソートの出来ない連想配列に使い道などあるんでしょうか、とまで思ったり。CSVで書き出しエクセルでソートしてもらおうかとか思ったり。
その前にもう一度と思って検索かけたらFramework2.0だと簡単にできるようで、プロジェクト丸ごとコンバートしました。集計プログラムばかり大量に集めた古いプロジェクトでしたが、幾つか警告はでるものの(古い書き方だと警告だすくらいならコンバートの時に書き換えてくれればいいのにと思いますが)見た感じ問題なく動いています。

投稿者 idic : 2007年11月17日 22:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?