« アクセスしたら男の人の顔が出るんですけど… | メイン | adiary »

2008年04月06日

雑感

フロッピーどこ挿したらええねん?

居間にあったWin98(!)をどかし、バラしてあったXPを組み立て。
さあこれで使えるからと引き渡したら、言われた一言。確かにどこ探してもありませんがな(^^;)。
何年も使ってきたわけですが、まったく気がつきませんでした。
ノートならいざ知らず、タワー型でフロッピー・ドライブのないPCが出回っていたとは。
新しく買ったPCにも無し。念のためネットワーク経由でコピーしておいたものが最新版だったらしく事なきをえましたが。
もう一台のPCはノートだし、これで我が家にはフロッピーを読めるPCが一台もなくなった(FreeBSDが入ってるのが1台ありますが)わけですが、まあ今まで気づかなかったってことは、特に問題ないってことでしょう。
ちなみに調べてみたら、未使用の5インチフロッピーディスクが7枚、未開封のMOが1箱(5枚入り)、未使用3.5インチフロッピーディスクが9枚…。データの入っているのはワープロ時代のものも含めて数知れず。なんとなく捨てられないんですよね(^^;)。

投稿者 idic : 2008年04月06日 22:26

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?