« モバイル用ページ | メイン | ページに必要なセッション状態は、現在使用できません。 »

2008年08月11日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET Mobile

Base-64 文字配列の長さが無効です。

出来上がったはずのプログラムをサーバーに上げ、操作説明書作るためエミュレータで画面キャプチャしようとしたらエラーでまくりで、思いがけず時間がかかってしまいました(T_T)。
ログインフォームも、カレンダーコントロールも、オブジェクトリストもそれぞれ作った時にはちゃんとエミュレータで動くことをテスト済みで何の不安も無くPCだけで確認し作業を進めていたのに、完成してから使えないとは…で頭がくらくら。サーバーの設定が悪いかと思えばローカルでエミュレータでも同じエラーが再現するし…。それも必ず同じ場所でエラーが出るわけではなく、同じデータをもう一度検索するとちゃんと表示されたり。調べるとViewStateが壊れているのが原因とかあったので抽出する項目数減らしたり、半角にできるものは半角にしたりしても変わらず。で、散々苦労した後で探し当てた原因がこれ。エミュレータをIIに変えたら今のところこのエラーは見ていません。助かったよう。このサイトが無かったら今頃AxKitで書き換えてる頃です。

投稿者 idic : 2008年08月11日 00:07

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?