« Base-64 文字配列の長さが無効です。 | メイン | その他もろもろ »

2008年08月11日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET Mobile

ページに必要なセッション状態は、現在使用できません。

i-modeのエミュレータをIIに変えて「Base-64 文字配列の長さが無効です。」のエラーが消えたら今度は今まで動いていたカレンダーコントロールやオブジェクトリストのテストをしていると標記のエラー。携帯用なのでクッキーはfalseにしてあるしPCではちゃんと動いているし、またエラーの出るタイミングがバラバラだし、で今度こそやめようかと思ったら、原因はなんとこれでした…。ここ読むまではCookie?そんなの当然falseにしてますがな、と思いこんでました(^^;)。認証のformsタグに入れた cookieless="UseUri"と、mobileControls cookielessDataDictionaryType="System.Web.Mobile.CookielessData"があるのですっかり設定済みのつもりでおりました。このページ以前にも何度も似たような解決方法目にしてたのですが、ここ見るまでもう一度Config確認してみようという気が起きなかった(^^;)。

投稿者 idic : 2008年08月11日 01:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?