« RTE(リッチ・テキスト・エディ)に苦戦中… 2日目 | メイン | タスクセンター 二日目 »

2009年06月29日

TYPO3

バージョンアップ失敗かも…

ここからもらってきた「TYPO3Winstaller 4.3.0 alpha1」を入れているわけですが、さすがalpha版ということで結構バグがある感じ。パッチ当てたり無視したりしてましたが、チュートリアルも最後にワークフローに差し掛かったところ、タスクセンターが機能しません。まさにここにある画面キャプチャの状態。
エクステンションの最新版インストールしようとしたら、バージョン不一致のエラー。とりあえず最新バージョンのalpha3にバージョンアップしてみることに。
ただのバグフィックスかと思っていたらDBの構造が結構違っているようで、インストール画面にエラーマークが残ってしまいました。前のバージョンで見かけなかった気がするアップグレードウイザードのリンクもあるので、日を改めて再度チャレンジです。
肝心のタスクセンターはあまり変わった様子はありませんが、以前は表示されなかったアドミンパネルが表示されるようになりました。またニュースページの入力画面でラベルが表示されないバグも直ってました(これはひょっとするとタスクセンターのエクステンションを更新しようとした際に更新されたのかも知れませんが)。

投稿者 idic : 2009年06月29日 22:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?