« Building Websites With TYPO3: A Practical Guide to Getting Your Typo3 Website Up and Running Fast | メイン | Templavoila 1日目 »

2009年07月25日

TYPO3

ヘッダ部分の背景画像の切り替え

7月2日のエントリーでは「リソース」に画像が指定されていなければCSSの背景色が表示されるだけで

実際に使う際には、リソース画像が見つからなければ見つかるまで上流に向けてパスをたどるようにしないと使えない気がしますが…。

と書いてましたが、思ったより簡単に設定できるようになっていました。設定されていなければ見つかるまで上流に向かって探せ、というのは「levelmedia: -1, "slide"」でいいらしい(多分)。
で修正して動いているコードがこれ。

# title
temp.desc = COA
temp.desc.5 = TEXT
temp.desc.5.value = <div id="desc" style="background-image:url(

temp.desc.10 = IMG_RESOURCE
temp.desc.10.file.import.data = levelmedia: -1, "slide"
temp.desc.10.file.import = uploads/media/
temp.desc.10.file.import.listNum = 0
temp.desc.10.file.import.override.field = media

temp.desc.15 = TEXT
temp.desc.15.value = );">

#temp.desc.10.wrap =
temp.desc.20 = TEXT
temp.desc.20.field = title
temp.desc.20.wrap= <h2> | </h2>

temp.desc.30 = TEXT
temp.desc.30.field = description
temp.desc.30.wrap= <p> | </p>

temp.desc.40 = TEXT
temp.desc.40.value = </div>

激しく何とかの一つ覚えで、さらにダサくなりましたが、とりあえず動けばいいんではないでしょうか(^^;)。
もう少しエレガントにするには、参考にした元サイトのスレッドを参考に。
次はいよいよTemplaVoliaに挑戦。

投稿者 idic : 2009年07月25日 23:45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?