« ヘッダ部分の背景画像の切り替え | メイン | Templavoila 2日目 »

2009年07月26日

TYPO3

Templavoila 1日目

前回のチュートリアルのツリーは使わず新たにDummyパッケージインストールしろ、と書いてあるにもかかわらず、そのまま今までのサイトで続行。途中でテンプレートの種類切り替えできるのかどうか確かめたかったため(^^;)。
P.23あたりまで進みましたが、なんか怪しげな雲行き。「ページ」モジュールの上に「Page TV」モジュールができ、こちら入力したコンテンツは新しいテンプレートのページに反映されるものの、今までに入力したコンテンツが表示されず、「Non-used elements」に貼り付けられている。どうやってMapしてやればいいんでしょうか…。そのうちわかるのか、削除するしかないのか。今までの経験からすると、何でもできそうな気がするので何とかなるとは思いますが、Templavoilaの勉強急いで最初からこちらを使ったほうが安心かも。

投稿者 idic : 2009年07月26日 21:16

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?