« VS2010インストール失敗中 | メイン | IE8でJavaScriptのエラー »

2009年11月29日

雑感

Windows7

Vista(32bit版)から7(64bit版)に入れ替えました。満足度は星4/5といったところでしょうか。

まだ今日入れたばかりなので変わるかも知れませんが
○よくなった点
・Vistaよりは軽くなった気がする
・メモリ4ギガちゃんと認識しているのはうれしい
・交換待ちのハードディスク内臓STBとデフォルトで繋がるっぽい
○不満な点
・相変わらずフルスクリーンでのDVD再生が時々乱れる
・カードゲームはXPのノートの方が明らかに速い。
・セキュリティが高くなったのか、ファイルを開いたり閉じたりで一瞬もたつく(一瞬引っかかる感じだったのはアニメーションだったらしい(^^;)。アニメーションをOFFにして、ついでに透過もOFFにして、劇的に速くなりました。どうやらグラフィックス周りのパフォーマンスが足を引っ張ってるみたい)

今のところ残念ながらXP(Vistaからのダウングレード版)が入ったノートPC並みの快適さは得られておりません。

投稿者 idic : 2009年11月29日 22:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?