« マイクロソフト公式解説書 プログラミング ASP.NET MVC | メイン | ASP.NET MVC 2 プログラミング リソース »

2012年05月14日

仕事の周辺 » .NET » MVC

Pro ASP.NET MVC 3 Framework

名前にProと付いていますが、ASP.NET MVC初心者にお勧めですPro ASP.NET MVC 3 Framework。本の厚さにびびり取り寄せたものの積読の仲間入りかと思いましたが、頑張って読み出すと、ど素人に対して噛み砕くような感じの説明が非常に分かりやすく、VSの使い方(インターフェイスの実装の仕方やブレークポイントの入れ方、単体テストの仕方等手取り足取り)知らないレベルでも十分理解できるのではないでしょうか。言語はC#、テンプレートはRazor、DIはNinject、単体テストはVS付属のものとそれぞれ一つだけで通しているのも(黙って俺の言うとおりにしろ、的な(^^;)。もちろんなぜNinjectを選んだか等の説明はありますが)初心者にはありがたいです。色々説明されて、自分で選べといわれても困る人なので。ただしもう直ぐPro Asp.net Mvc 4 (Professional Apress)が出そうです。チェックするたび発売予定日が延びてる気がしますが。

投稿者 idic : 2012年05月14日 22:39

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?