« N2 CMS を組み込んでみた | メイン | 消費税対策… »

2012年08月06日

仕事の周辺 » .NET » MVC

N2 CMSの編集画面を日本語化する

作業用ファイルを転送しようとしたら、ディスク容量超過のエラーが(T_T)。不要ファイル少し削除しましたが、何時まで更新できることやら。お金払ってまでブログ続けるのもなぁという感じ。

本題の日本語化ですが、基本、ASP.NETの機能を使っているので簡単かと思ったらはまった。NuGetでN2CMSをインストールすると、編集画面のテンプレート(aspxファイル等)はZipで固められている。これを解凍しないことには、どこに日本語用リソースファイルを作成しても認識してもらえないらしい? 解凍して日本語版を追加して翻訳するとこんな感じ。バージョン色々あるし、思ったよりこまめに更新されているようなので情報錯そうしていて自信ありませんが、たぶんこの状況が一番最後と思われます。

投稿者 idic : 2012年08月06日 21:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?