« STAR TREK XI | メイン | Flux Player 2.0に変えてみた »

2007年04月23日

STAR TREK » X3D

太陽完成!

太陽です(^^;)。太陽系完成!といいたかったのですが、テクスチャマッピングがうまくいきません。テクスチャマッピングできず、青い球体作って地球だ!といっても「はぁ?」だし。真っ赤なだけの太陽もどうかとは思いますけど(^^;)。
なぜかサンプルもらったこちらのバタフライもちゃんと表示されない。サンプルの提供元とプラグインの製造元が違うからかとおもったけどこちらのサメ(鯨?)もマッピングされない。無料版の制限にはマッピングの話は含まれていないし、XPに入れているせいかも。
うまくいかなかったお陰でサメのサンプルダウンロードし中身を拝見いたしましたが、凄いですね。こんな数字ばっかりのファイルで、これだけのリアルな動きを見せてくれるのですから。マッピングされてなくても見ていて飽きません。多分それほど複雑な動きをしているわけではなく、カメラのアングル変えることによって変化を持たせてるんでしょうけど。

投稿者 idic : 2007年04月23日 20:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?