« 風のうわさ | メイン | スーツたち »

2007年05月20日

B'z » 情報源

B'z関連ブログ更新情報

http://www.kcn.ne.jp/~idic/rss/bz.xml
趣味と勉強をかね、XSLTを使ったRSS収集ページを作成中。IE7にするかRSSリーダを使えばいいのでしょうが、XSLT使えば簡単だし、カスタマイズ自在だろうと思ったのが発端ですが、意外にはまってしまいました。ローカルではちゃんと表示されるのに、サーバーにアップして確認すると「アクセスが拒否されました。」というエラー。ひょっとして動的にRSSを生成しているサイト等ではアクセス制限を行ってるのか?とも思いましたが、サーバーの負荷が怖くてRSSへのアクセス制限していたんじゃブログの意味がないし(^^;)。「XSLT」と「アクセスが拒否されました。」でググッたらブラウザ側のセキュリティ設定に引っかかっているとのこと。
変更したら無事表示されるようになりました。

投稿者 idic : 2007年05月20日 13:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?