« 新曲欠乏症かも | メイン | B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- »

2009年04月05日

雑感

久しぶりにペリーローダンの話題でも

考えるだけでロボット制御 ホンダ、島津、ATRが新技術の記事を読んで思わずペリーローダンを思い出しました。ローダンシリーズ初期の頃はペリーローダンは自ら穿孔テープを読んでいたはずなのに、途中からいきなりの飛躍でしたが、この調子だとまたもや時代に追いつかれそうな予感。そのうち
 カーク:コンピュータ!
 コンピュータ:作動中よっ(ハート)
も実現したりして。

あと、歓送迎会で隣の席になった部長が、ペリーローダンを読んでたことが判明。なんと発売当時から読んでたらしい。下で働きはじめて10年近くなりますが、初めて知る衝撃の事実。酒飲みの遊び人(よく言えば社交的でアウトドア派)で私との接点はゼロだと思ってたのに…。

投稿者 idic : 2009年04月05日 22:02

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?