« 新生B'z? | メイン | B'z関係色々 »

2009年10月01日

B'z

Slashのソロアルバムに稲葉さん参加

よもやの展開。シングルは見送りでアルバム購入の予定ですが、アルバムには英語版の歌詞、とかえぐいことされたら考え直すかも。すごいメンバー集めればすごいアルバムできるとは限らないもの。評判確認してからその時点でシングル購入もあり。

気になったことが幾つか…

読む記事読む記事すべて元ガンズのスラッシュで、VRへの言及なし。そんなに知名度違ったっけ??ガンズ知ってる層はVRも知ってるんじゃ?と思いますが。
(2009/10/04追記 理由わかったかも。こんどのソロの発売元はUNIVERSAL INTERNATIONALでガンズの発売元でもあるんですよね。それに対しVRはRCA/Sony BMG。そら名前出てこないはずだわ)

次はやはり間を取り持ったとされる「共通の知人」。
ロバート・ナイト(ロックウォーク専属のカメラマン)に10票。
マイク・クリンク(ELEVENの時のプロデューサー。ロックウォークの式典に参加、旧交を温める?)に1票。
今回のスラッシュのアルバムのプロデューサーはマイク・クリンクではないようだし、ロバート・ナイト氏は写真家というより、コーディネータ(世話焼きなおじさん)って感じみたいだし、Rock Prophecies(いつ発売になるんでしょうね。全然情報出てきませんね)にはB'zもスラッシュも、ダフも出ているわけで、互いの話も出やすい気がするし。

もう一つ気になるのが、スラッシュが3月か4月以降、ひと夏かけてソロアルバムのツアーをやる予定と言ってますが、そのバンドメンバー。
国内ツアーを終えたB'zが一緒に回り、SAHARAだけ稲葉さん参加、というような可能性も無きにしもあらずのようなスケジュールですが(^^;)。

投稿者 idic : 2009年10月01日 23:12

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?