« Rock Prophecies(完) | メイン | 震災支援関連 »

2011年06月04日

雑感

家系図

昨年末から仕事とプライベートの両方でこれでもか、というほど色々あり、日々の生活に追われる毎日。やっとトンネル抜けたかな、と思った頃に大震災…。最近やっと元の生活ペースに戻ってきました。
先に進む前にまず不要なもの(大半が本)の処分から始めようかなと思っている今日この頃。

それとは別に戸籍謄本とったついでに家系図を作成したくなり、フリーのソフト探したらエクセルのマクロで思い描いていたような家系図が作成できるのが見つかりました。普段エクセルは使わないので、バージョンあげていなかったので若干不安でしたが、2002でもちゃんと動きました。手軽でお勧めです。

投稿者 idic : 2011年06月04日 23:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?