« 半田ゴテ | メイン | 家系図 »

2010年09月26日

B'z » 周辺

Rock Prophecies(完)

B'zがらみのシーンはこちらにまとめました。
字幕ONにしてもう一度見直しました。前回見た時はStevie Ray Vaughanのヘリコプター事故の現場から始まるのがなんだかなーと思っていましたが、彼の最後の言葉をきっかけに新しいレジェンドを探し始める、そして若きTyler BryantにStevie Ray Vaughanと似たものを見出す、というストーリー?の中ではそれなりの意味をもっているのかも。
他にもロバート・ナイトのお母さんのケアにかかる費用のために今までに撮りためた写真のアーカイブを売る売らないの話など複数の話が絡んで、私のしょぼいヒアリング能力では今いち楽しめなかったというのが本音です。
スラッシュは「オブセッション」という言葉を使っていましたが、他の生きているレジェンドも、ロバート・ナイト自身も、未来のレジェンドを目指そうとしているTyler BryantやSick Puppiesも夢中になれるものに出会い、自分の才能や将来に不安を抱えながらも好きなことのためにはどんな苦労も厭わず夢を追い続けている、という点では共通しているのが見えてくるので、このあたり1本に絞ってくれたほうがもっとわかりやすかったかも。

投稿者 idic : 2010年09月26日 21:32

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?