« 「はやぶさ」無事帰還 | メイン | Ain't No Magic »

2010年06月15日

B'z » 周辺

Rock Propheciesその後(続2)

これほど続くとは(引っ張られるとは)思っていませんでしたが、オフィシャルのプレスリリースによれば、ついにDVDの発売日が9月14日に決まったようですね。
ビデオの長さは79分。キャストの一覧の長さからして、松本さん、稲葉さんのシーンは5分もあればいい方でしょうか(^^;)。記録映像の提供としてVermillion Recordsがクレジットされてますが、おそらく日本のファンには既出の映像でしょうし。それでも日本版待って出ないようなら本家版買うと思います。
ジェフベック、サンタナあたりの大御所からおなじみのスティーブ・ヴァイ、スラッシュ、旬のオリアンティ、ジョー・ボナマッサまで一つのビデオでチェックできるというか、どんなまとめ方をするのか気になります。もう一つ、特別にフィーチャーされているアーティストの一人、Sick Puppiesの美人ベーシストEmma Anzaiの名前がなんとなく日本風で気になります。日本に留学していたこともあるようですが日系なのでしょうかね。

■向こうでの発売日(9/14)に届きました。 取り急ぎ、B'zファンとしては買う必要は全くないということだけ。 詳しくは後日書くつもりですが、これでCASTに乗せられても、という程度のエキストラ扱い。 松本さんの撮影シーンのスティルが掲載されていたこともありましたが、多くの撮影シーンの一つとしてほんの一瞬とおりすぎる感じ(オリアンティもその中の一人で、彼女はそのシーンのみ)。 ロックウォークの授賞式のシーンがほんの少し。 ロバートナイトのコーディネータとしての側面を取り上げるための、ヴァイにマイク・クリンクを紹介し、(Sick Puppiesのマネージャをマイク・クリンク、スティーブ・ヴァイ、稲葉さんと紹介してまわっていました)Sick Puppiesのマネージャに稲葉さんを紹介するシーンがちらっと。(2010/09/15追記)


プレスリリースを読んでいてもう一つ意外な名前を発見! プロデューサーTim Kaiserは現在、William Shatnerを主役にした「Sh*t My Dad Says」というシリーズをプロデュース中!? 最近私の中でカーク艦長はクリス・パインのイメージがでかくなりつつありましたが、旧艦長もお元気でご活躍中とはうれしい限りです。ドラマの内容も面白そうな感じなので、またチェックしてみたいと思います。

投稿者 idic : 2010年06月15日 22:17

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?