« Blu-ray対応ドライブにバージョンアップ | メイン | Rock Propheciesその後(続2) »

2010年06月15日

雑感 » 最近のニュースから

「はやぶさ」無事帰還

ネットでの中継はどこも重すぎて見るのをあきらめました。ついついどうせ動画あがるだろうモード。
ということでNHKニュースで確認。こうしてみるともう少し頑張ってリアルタイムで見ておくんだったとちょっと後悔。

はやぶさ帰還のニュースを見て思ったこと
・やばい、通信教育の課題をせねば(レベルは天と地(人間とバクテリアレベル?)ですが、センサーで感知した結果で動きを自律的に変えさせるという、やってることはまったく同じ。ときっぱり断言(^^;) 私のような人生の先が見えてきたおばさんですらこんな感じなので、今回の無事帰還はこれからの日本を背負う若手研究者にとって大きな刺激材料になったことでしょう)
・ヴォイジャーは今頃どうしているんだろう?(調べたらまだ2機とも航行中のようですね)

投稿者 idic : 2010年06月15日 12:41

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?