メイン » STAR TREK
私のことだから小説中心の話題になることでしょうが、それ以外の話題もこちらで扱っていきたいと思います。

2007年04月22日

STAR TREK XI

お久しぶりのスタートレックです。少しだけ戻ってきました。
実はX3Dのエントリー追加したら親カテゴリーにエントリーがないとNot Foundが発生したので慌ててネタ探しです(^^;)。
今更ですが、来年公開予定とかのカークのアカデミー時代を扱った映画をチェック。スポックも出てくるらしい。個人的にファーストミッションまでは二人の接点なかったことにしておいて欲しいのですが。
映画見に行くかどうかわかりませんが、ノベライズは間違いなく買います。

投稿者 idic : 17:54 | コメント (0)

2007年05月13日

DS9シリーズで新たな動き

Simon & Schusterからのメルマがによれば5月はDS9シリーズのリリースラッシュのようですね。TVシリーズ終了後関連の話を新作、旧作まとめてシリーズ化したような感じでしょうか。若干興味をそそられますが、TVシリーズ自体半分も見ていないんですよね。TOS自体も全話は見ていのですが、こちらはブリッシュのノベライズがあるので助かってます。TNGやDS9のシリーズに夢中になれないのはこのあたりの落ちこぼれ感が大きいのかも(^^;)。

投稿者 idic : 23:35 | コメント (0)

2008年02月06日

Captain Kirk's Guide to Women

Simon & Schusterから来たDMに久しぶりに大うけのタイトルが。誰でもカークのような宇宙のカサノバになれる、口説きのテクニックって(^^;)。
買うかどうかは微妙ですが、悪乗りに思わず付き合わされそうな気もします。なんで今更って気がしないでもないですが、映画がらみでしょうか。

投稿者 idic : 21:53 | コメント (0)

2009年02月11日

懐かしのコミュニケーター

スタートレックUSBコミュニケーター(^^;)。Skypeは私の周辺ではまったく流行らなかったので購入予定はありませんが、見るだけで笑みがこぼれてしまいます。
スタートレックがらみの話としては、先日私のIDを見て「アイ・ディ・アイ・シー」と読み上げられた際、「トレッキーなもので」と余計な説明入れたら「あー、僕はちょっと世代がちがいますので…」と返されてがっくし(^^;)。

投稿者 idic : 20:42 | コメント (0)

2009年07月07日

映画「スタートレック」

本日は土曜の代休で、そろそろこれ観に行こうかと上映予定を調べたら、いつの間にかもう終わってる?!? 大阪で1館しか出てこないんですが。しかも起きた時には間に合いそうにもない時間。交通費使って梅田まで出て余計な買い物してたらDVD買えるし…で時々確認用に貼っておきましょうスター・トレック (J.J.エイブラムス 監督) [DVD]。 

投稿者 idic : 20:55 | コメント (0)

2009年11月29日

STAR TREK

スター・トレック (J.J.エイブラムス 監督) [DVD]届きました。オールドファンの満足度が高い映画と聞いていましたが、見て納得。もともとTVシリーズではなくノベライズからファンになった私としては、新しいカークやスポックに大満足です。サレック、スールー、チェコフ、ウフーラがちょっと面長になった気がしますが、細かいことは気にしない(^^;)。カークがゴールドの制服を着てセンターシートに座ったシーン、スコッティが赤い制服を着てエンジンルームから応答するシーン等に、なんともいえないデジャブ。このままシリーズ化してくれればまたスタートレック熱が再燃しそうな感じです。ストーリの方は幾つか突っ込みどころがありますが、それは言わないお約束(^^;)。
ノベライズ(スター・トレック (角川文庫))も出ているようなので、またついでの時に注文しよう。

投稿者 idic : 21:30 | コメント (0)

2010年04月03日

STAR TREK ノベライズ

スター・トレック (角川文庫)
Star Trek Movie Tie-In
結局両方一度に注文してしまいました。
日本語版の方を読みましたが残念ながら私としてはちょっと期待はずれ。英語版の方は保存用になりそうです。ディラード女史やマッキンタイア女史のようなノベライズを期待してはだめ。ほぼ映画のシナリオ通りでそこからはみ出ることなし。さすがに膨らみはありますが、それがかえって映画にあったスピード感がそがれる感じ。まあこれが通常のノベライズなんでしょうがね…。

投稿者 idic : 22:41 | コメント (0)