アニー家の特別日記

ホームページへ戻る

ご心配をおかけ致しました。


(2006.2.5up)

2006年1月28日(土)16時頃
アニーが360度に胃が捩れた本格的な(汗)
胃捻転をやってしまいました・・。


   
   ↑胃捻転に詳しいHP。
   バーニーズには多い胃捻転です。
   是非1度読んでみて下さい。
16時半頃から、緊急開腹手術をして、
胃を元に戻し、胃腹壁固定術も施しました。
傷あとは15cm程です。

胃腹壁固定術は、アニーが高齢(11歳8ヶ月)で、
度重なる胃拡張(胃捻転)で弱っている胃の筋肉と
壁の筋肉を縫い合わせた為に、ちゃんとくっつくか
少々の不安があるそうです。

これは、1ヶ月後に確認検査をする予定です。
現在(術後8日目)、1日4食ですが、
ウンチの量が少なく感じます。
胃や腸がまだ正常ではないのかな?
固定した胃では益々働きが悪くなるのかな?
と、固定すれば胃捻転の再発率が10%と
極端に少なくなり安心だけれど、心配は
尽きません・・。

3枚の写真共、術後8日目。食欲はあるし、
←こうやってゴロゴロしたり、
日に日に快復してきているようです。

アニーへの暖かい応援、お祈り、励まし・・、
皆さん本当にありがとうございました!
心から感謝しております。
まだまだアニーは、頑張ります♪

アニーママ奮闘記(360度の胃捻転-ついに開腹手術!)

by アニーママ

homeindex前へ次へ