アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

コニーちゃん・アジリティー応援オフ会
VOL.1


日 程 : 2000年6月18日

場 所 : 滋賀県竜王町・ドラゴンハット

”2000 JKC本部アジリティー競技大会” が滋賀県で開催され、
関東の各種大会で、ここのところ大活躍のYUKOさん&コニーちゃんも出場しました。
HPで見るだけでも感動ものの バニのアジリティー。
『いつか生で、競技を見たい!』
夢がかなって、応援に行って来ましたよ〜。

まずは、YUKOさん&コニーちゃんの競技をご覧あれ。

競技開始前の指導手によるコース検分。
YUKOさんも手振りを交えて、真剣です。

首輪&リードをはずして、
スタートラインに着くコニー。
スタート直前 ・・・ 『Go!!』
ハードル ・・・ 軽々クリアー♪ 板壁 ・・・ 高いとこもへっちゃらよ!
テーブル ・・・ 待つ事、5秒! スラローム ・・・ 軽やかに正確に!
『次はこっち。トンネルよ。』 歩道橋 ・・・ スタコラサッサっとね!
ゴール直後のコニー。
満足感溢れる笑顔です。
とっても良いお顔♪

『へへへ・・。頑張ったよ!
お母さん、誉めて〜〜。』
by コニー

と、言ってるよう・・。

お口の回りの赤土は、
ご愛嬌!

初めてのアジリティー観戦は、とっても感動!しました。
コニーちゃんが指導手・YUKOさんを確認しながら、
1つずつ丁寧に正確に一生懸命、クリアーしていくのです。
服従もしっかり出来てて、信頼関係も最高レベルのペアーだと思います。

この日、コニーちゃんは、ジャンピング2度(JMP2)とアジリティー2度(AG2)の
2種目に出場して、共に完走しましたよ。

(↑写真は、JMP2とAG2とが、混ざっていて、コース順ではありません。)

我家のバニ・アニーには絶対出来ない、させられない事だけど
Mダックス・モリーで、いつか出来たらなぁって思います。
その為には、もっともっと服従の方を頑張らなくっちゃね。

とっても素晴らしい競技でした。感動さめやらず・・です。
『YUKOさん&コニーちゃん、ありがとう。そして、お疲れ様でした。
また、近畿遠征してね。待ってま〜す。』

by アニーママ

前へVOL.2へ次へ