ばんちょ日記番長が行く!
2005年 10月 28日 放送   フラダンス レインボー・シャワー
フラダンスで〜す、今回は!

テレビやイベントのステージなどで見たことはありますが、実際自分が体験するのは生まれて初めて!
レイを首にかけ、ハイビスカスを耳に掛け、花柄原色のコスチュームを着りゃ、ばんちょ似合うやろなーっ!
(容易に自分を想像することが出来ました。)

そして実際は…?

すっかり現地の人と化していた。似合うぜ、ばんちょ。
道着に続き、似合うアイテムの新しい発見でした。

生駒市の生涯学習グループとして活動する、「フラダンス レインボー・シャワー」の皆さん。
年齢層は30歳から上はどこまでも。ゆったりとした動きだから、誰にでも出来るんですよね。
当日、30人は集まってくださったでしょうか。 各々華やかな衣装に、「のせられるだけのせました!」の髪飾り。(ご自分で言うてはりました)

みなさん、発表会のような気持ちだったのか、その表情は活き活きとしていて、緊張感もあり、一生懸命。
人に見られているという意識も感じられた。(あの可愛い衣装は、何と皆さんの手作りなんですって!)

そしてフラダンス。
感情のこもった表情が、「お母さんステキ〜!」

みなさんのダンスや衣装、お父さんに観てもらったことあるのかなぁ〜?
家族に観てもらってるのかなぁ〜?
絶対観てもらわないと!
…だって、普段その姿を披露する機会って、あまりありませんもんねぇっ!?

対決では負けてしまいましたが…
もう1つ負けたものがあります…
「おば様パワー」っちゅうやつです。

取材の間中、皆様の姿と情熱に圧倒されっぱなしの私たちでもありました。



過去放送分
2005.10.21
○ミニバスケットボール
  椿井アキンズ

2005.10.14
●城陽アーチェリークラブ

2005.10.07
●一条高等学校
  女子ハンドボール部

2005年5月〜9月放送分
Image Image Image Image Image

今週の対決!
アイテム当てクイズ対決!フラダンスで使うアイテムを当てるクイズ勝負
ばんちょ三村さん
負け 勝ち
×
×
×
現在までの対戦成績 12勝11敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.