パ・ラ・モード パ・ラ・モード”は・・・
『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。


コッシーのプチぼやき
このコーナーを担当している小城美知のミニページです。



2002.7/9 放送分
カサ・デ・ラ・パパ  小城マンのパトロールA
小城マン
小城マン
プリン星から地球の生活を守るためにやってきたのが
小城マンです。

地球での使命は、仮の姿に変身して、NewOpenの お店や、ちょっと気になるお店を調査することです。

今回は、阪奈道路学園前インターでパトロールを開始したところ、はてなアンテナが強く反応しました。


カサ・デ・ラ・パパ  地図はこちら
●住所奈良市学園大和町2−220−1グレース学園前1B
●電話番号0742−46−2812
営業時間・定休日は不定となっておりますので、電話にてお問い合わせ下さい。
近藤 眞人 さん
南米民族楽器(主にアンデス地方のもの)のみを扱うお店です。

フォルクローレと呼ばれる、南米の民族音楽のことなら、楽器選びから演奏方法まで なんでも相談にのっていただけます。


ケーナ
*ケーナ*
「コンドルは飛んでゆく」でおなじみのケーナはアンデス音楽を代表する縦笛です。
サンポーニャ
*サンポーニャ*
カーニャ(葦の一種)を音階順に束ねた楽器です。アンデスの風の音がします。
チャランゴ
*チャランゴ*
15世紀ヨーロッパより伝わったギターの原型をもとに南米の人々が創り出した楽器です。
キルキンチョ(アルマジロ)の甲羅を使ったものもありますが、現在は木彫りのものが主流となっています。
民族衣装
*民族衣装*
こちらでは、ステージ用の民族衣装も扱っておられます。これは、ボリビア・ポトシ地方のものです。

▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.