Kパラ的趣味のすすめ
Kパラ的趣味のすすめ”は・・・
自分に合った趣味がなかなか見つからないというあなたに、
Kパラが独断で選んだ、様々な趣味の世界を紹介しよう
というコーナーです。





2003.10/7 放送分
 空を飛ぶ!
関西FGパラグライダースクール  島田 康臣さん
今回教えていただいたのは…
関西FGパラグライダースクール
TEL   0743−78−0719(18:00〜23:00)
住所  奈良県生駒市ひかりが丘2−3−1
講習日 土・日・祝日

1日体験 (パラグライダーの基本と浮遊体験) 6,500円
遊覧飛行 (2人乗りでパイロットが操縦)12,000円
※両方できる特別コース 14,500円

「とにかくパラグライダーをする仲間を増やしたい!」という思いから始められた教室で、 講習料は、ほぼ実費という価格に設定されています。
従来の山に行って飛行を楽しむというスタイルではなく、比較的天候の安定している 平地から、機械の助けを借りて飛び立つモーターパラグライダーを教える教室です。

島田さんから一言
パラグライダーは、最も安全なスカイスポーツといわれているため、つい楽しさだけを イメージしてしまいがちになりますが、はしゃぎすぎず 緊張しすぎず、平常心を保ち 『スポーツをするんだ』という心構えをもって挑んでほしいとのことです。

空を飛ぶ?

植田実穂のお“すすめ”ポイント
今回はパラグライダー!!
鳥のように大空を飛んでみたい・・・!!
幼い頃にそんな夢を抱いたことがあるのは私だけでしょうか。。。
今日パラグライダーを背負ってその夢が叶うっ!!
そう思っていました。。。

さあ、鳥になるぞぉ〜(^^)/
いつもにも増してはしゃいでいた私は、パラグライダーを甘くみて
いたのかもしれません・・・(>。<)

約20回以上はチャレンジしたでしょうか。。!?
何回かは、フワリと浮きました!!
大空を羽ばたく鳥とは程遠い感じではありましたが、
風を受けて体が宙に浮く感覚は体験できました(^^)v

私は鳥になりきれませんでしたが、上手な人だと、
洋服を身につけているような感覚で空を飛べるんだそうですよ!
つまり、パラグライダーは体の一部であり、鳥でいう翼です!!!
あぁ、私も鳥になりたい。。。

実はこの日、インストラクターと一緒に飛ぶ「タンデム」も予定していたの
ですが、残念ながら気流が悪く断念せざるをえませんでした。
悔しい・・・ホンマに悔しい・・・(>。<)

自然の中でのスポーツだから、天候によって大きく左右されてしまう。
でも、『鳥になった』という感覚は自然の中ならではのもの。
天候に左右されるのも魅力のひとつなのかもしれませんね。。。
image image image image image



▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.