« 初めてのDLL | メイン | XOOPSモジュールのskeleton »

2005年11月09日

雑感

TU-KAのEZwebって…

TU-KAだろうがauだろうがEZwebはEZwebで同じだと思っていたら、なぜかTU-KAだとプログラムが正常に動作しない現象。同じUP.Browserのはずなのに??と思ってユーザーエージェント表示プログラムを作成、アクセスしてもらったら、今年9月発売のToshiba機も、2年前の秋に買ったという京セラ機もどちらもなんとUP.Browserの3.04!
こんなのありですか(^^;)? 新しいパソコン買ったらWin95が入っていた、ようなものじゃありませんか?? 合併のおかげで今後UP.Browser3.04が入った機種が販売されなくなることを祈ります。

プログラムの不具合の方は、POSTをGETに変更することで一応対応できました。POSTされなかった場合、入力フォームを表示していたのですが、送信ボタンを押しても同じURLにアクセスするため、キャッシュを優先し、データを送信しようとしてくれなかったのですが、GETにすることによりURLの後ろにデータがくっつくのが利いたのでしょう。多分。

投稿者 idic : 2005年11月09日 12:03

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?