« ASP.NET 2.0 その6 | メイン | ノートンの広告ブロック騒動 »

2006年03月29日

仕事の周辺 » XML

PXDOCの印刷で文章の一部が欠ける

ASP.NETから作成しているPXDOC文章の中の「拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。」という文章の「拝啓、時下ますますご清栄のこと」以降が印刷されない。画面にはきれいに表示されているのに。ファイルを保存して印刷しても駄目。文字コードをUTF-8からShift_JISに変更してもだめ。切れている部分にああああああを補うと印刷してくれる。「お喜び」を「およろこび」に変えても印刷してくれる。ひらがなでいっとく(^^;)?と冗談も言ったのですが、自由入力欄に入れた文字によっては印刷されないこともあるので却下。
原因は使用しているプリンタのドライバでした。NEC MultiWriter2350Nを使っているのですが、たまたま2300のドライバを入れて使っている人がいて、それだと問題なく印刷される。印刷されなかったPCのドライバを2300に落とすと印刷される。NECのサイトから落とした最新版のNEC MultiWriter2350用ドライバでも印刷できました。あまりにも不思議な現象に一時はどうなることかと思いました。
まあ、こんあこともあるということで。

投稿者 idic : 2006年03月29日 21:45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?