« CSVをAccessにインポート | メイン | Windows Workflow Foundation »

2007年10月30日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

Web Client Software Factory

探せばなんでもあるものだ(^^;)。
SiteMap機能を使ったりテーマ機能を使ったりメンテナンスに切り替える機能をつけたりしてるとバラバラのプロジェクトを全部この中に入れたい、と思うようになってくるものです。一つのプロジェクトにまとめれば問題ないのでしょうがそうなると今度はプロジェクトが巨大化してしまいます。複数の開発者でもそれぞれの担当箇所を管理できるように、XOOPSみたいに全体のデザインやユーザーの権限管理を行うフレームワークとその下で個々に動くモジュールみたいに分離できないものかと思い探したら似たようなものが配布されてました。
さっそくここからダウンロードしてインストールしてみました。まず日本語版のService Pack 1を入れてしまっていたためRequired Componentsのところのサービスパックのところが警告マークになって消えない。抜いて入れ替えようと思ったけれどアンインストールの方法も分からず諦めかけるも、とりあえず入れてしまえ、で未だ入れていなかった.NETフレームワーク3.0も日本語版を入れる。こちらは日本語版でも警告マークは消えました。
警告マークが残ったままインストールしましたが新規作成時にテンプレートが表示され選択するとちゃんとプロジェクトが作成されました。そのまま実行するとそれなりのデザインが入ったデフォルトページも表示されました。

投稿者 idic : 2007年10月30日 20:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?