« すべてのウインドウを最小化しデスクトップ表示 | メイン | パソコン買い換えて後悔したのは始めてかも »

2008年02月08日

仕事の周辺

D言語?

マイクロソフト、新開発言語「D」を開発中っていうからC#の後継言語かと思ったらそうじゃなくてApplication Markup Language (XAML)をベースにした非プログラマ向けモデリング言語らしい。発注者にこれ使って仕様書書かせてプログラマが楽しようとか?(^^;)。
XAMLといえばWindows Presentation Foundationもしばらく放置中でした(^^;)。Web Client Software Factoryのテンプレートを使ったプロジェクトをLAN内のテストサーバーに移したら、マスターページが見つからないエラーが発生し、どえらい目にあったもので最近新しいものに慎重になってます。
しかもテストサーバにアップしたのは公開予定の1日前だし。落ち着いて情報収集する余裕もなく通常のプロジェクトを新規作成し元のファイルからソースをコピって作り直しました。サーバーに何が足りなかったのか余裕が出来たら調べようと思いながら早や数週間です(^^;)。

投稿者 idic : 2008年02月08日 22:31

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?