« adiary | メイン | ADO.NETでmySQL接続 再び »

2008年04月12日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

GridViewのnowrap

DataGridの時もそうでしたがGridViewでもカラムを自動生成させると、どこにWrap=falseを入れても改行されてしまいます。抽出にはたいてい印刷が絡むので、項目数が多い時はたいていエクセルで印刷できるようにしていたので今まであまり不便に感じていなかったのですが、本日出せるものは全部出して、後で不要なものを削るからといういやな注文(^^;)が入ったため、カラムの自動生成以外使いたくなかったので、調べてみました。Wrap=falseを入れまくって実行した結果のソースを見るとtdではなくtrタグのところにnowrapが入っています。これでは効くはずありません。tdに対して定義するにはスタイルシートでコントロールするしかなさそうです。
GridViewの開始タグにCssClass="gridv"を追加し、CSSファイルの中に次のように書いておいたらちゃんと効いてくれました。
.gridv td
{
white-space:nowrap;
}

投稿者 idic : 2008年04月12日 23:49

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?