« ADO.NETでmySQL接続 再び その2 | メイン | ドラッグ&ドロップ »

2008年05月09日

仕事の周辺

エクセルファイルの作成3

エクセルファイルの作成2の続き。
今度は名前の上にフリガナを表示するべく、セルの中で改行させようと、フリガナの後ろに<br>タグを入れたら、下の漢字氏名のみが別のセル(行)になる。
罫線は2行毎にひかれてますがなんとなく同じセルに納めたい、と改行コードに変更すれば無視されるし。しょうがないので以前と同じ手で、まずエクセルでセル内で改行したデータを作成し、HTML形式で保存。そして出来上がったソースを確認したら、下記のコードを見つけました。
br {mso-data-placement:same-cell;}
String.formatを使ってスタイルシートのあるヘッダ部分を書こうとして、括弧が拒否られ躓きましたが、それ以外はうまくいきました。

投稿者 idic : 2008年05月09日 22:25

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?