« Templavoila 3日目 | メイン | TYPO3で複雑な表組み »

2009年07月29日

TYPO3

Templavoila 4日目

気になっていたTemplaVoilaモジュールを試してみたら予想外のことに
後からウイザードボタンの画面を読めば確かに書いてます(^^;)。

You will be taken through these steps:
- Creation of a new website root, storage folder, sample pages.
- Creation of the main TemplaVoila template, including mapping of one content area and a main menu.
- Creation of a backend user and group to manage only that website.
新しいサイトができるのはサイト名入れさせられた時に予期しましたが、コンテンツの中味までついてくるとは思ってませんでした。鉛筆マークがついているのは、新しく作成されたユーザーでログインしてみた際、テーブルのページを開いたままadminに戻ったため。
TYPO3でcolspanやrowspanが使えるのかどうか気になっていたため、覗いてみたのですが、それらしいサンプルは見当たりませんでした。これから調査です。

投稿者 idic : 2009年07月29日 21:52

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?