« 三国志 | メイン | B'z Sunshine »

2007年04月20日

B'z » 気になるフレーズ

鳴りやまない熱き鼓動

これはちょっと自信がない。別のアーティストの曲でも似たようなフレーズが出てきたので、結構使われているのかも。でも鼓動が鳴りやんだらまずいんじゃ?と思うのは私だけ?高ぶったり静まったりしても途切れないのが鼓動でしょうと(^^;)。
私の場合、鳴りやまない○○という穴埋めがあれば、真っ先に出てくる言葉は拍手です。このイメージがくっつき鳴りやまない鼓動、と言われるとドームかスタジアムかに集まった聴衆が一体となり一つの大きな生き物のように脈打っている様子が浮かんできます。これなら熱きが入っていても違和感ない気がします。

投稿者 idic : 2007年04月20日 22:48

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?