« B’z LIVE in なんば | メイン | どこでもゆびピアノ »

2008年03月08日

B'z

DVDの音質続き

久しぶりにTyhoon No.15を引っ張り出してイヤフォン付きで聴き始めたのですが、期待していたほど変わりなくってちょっと残念。今まで気にならなかったエコーや「稲葉さ~ん!」という歓声が聞こえてライブ感は増した気がしますが、Live in なんばを始めてイヤフォンで聴いた時の衝撃はありませんでした。途中でやめGreenのDVDに変更。こちらの方がちょっとましな気がしましたが、これも途中でやめモンスターズガレージに入れ替えたら、これがまた笑えるほど凄い!
さすがに映像付きで観るのは退屈だったので、他のことをしながら音だけ聴いていたら不思議なことに気づきました。モニタに映像出している時は目の前のマイクやギターから音がしている気がするのに、映像を隠すと音が(特にボーカルとギターソロが)頭の上の方から聞こえきて妙な違和感が(^^;)。そのうちなれるのかな?ということでヘッドフォン取り寄せ中です。

なお、買ったものの途中観てるのが辛くなり放り出していたクイーンのDVD(ウイアーザチャンピオンズ)は、十分観るに耐える作品であることが判明しました(^^;)。イヤフォンで聴く場合、なんばの音量は最小が最適ですが、こちらはさらに2メモリほど上げてやると結構聴けました。

投稿者 idic : 2008年03月08日 18:55

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?