« DVDの音質続き | メイン | Amazonウィッシュリスト騒動 »

2008年03月08日

雑感 » 最近のニュースから

どこでもゆびピアノ

ネットで(プチ?)話題のどこでもゆびピアノ ドレミくん。こういう遊び心のあるものに弱い私は早速買ってまいりました(^^;)。

使い方が簡単なので「ちょうちょ」と「チューリップ」は弾けました(^^;)。
しかし私が現役小学生だった頃の付録といえば着せ替え人形(2次元)とか割りピンとか輪ゴムを使った車とかだった気がするのに、この差はなんでしょう。肝心の本の内容はちょっとごちゃごちゃしてて微妙な感じです。最近の子供はこんなのを喜んで読むんでしょうか。季節感とか全然ないし、こちらもちょっとしたカルチャーショックです。

投稿者 idic : 2008年03月08日 19:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?