« Rock Prophecies | メイン | Cuil »

2008年07月27日

B'z » 周辺

Guitar Hero

エアロスミスをフィーチャーしたゲームが出るとはずいぶん前に目にしてましたが、本日ネットサーフィン中にトム・ハミルトンがモーション・キャプチャとおぼしき装置を付けている衝撃的な画像と遭遇! ネタ元のオフィシャルサイトで確認すればジョーもジョーイもやってるし(^^;)。
音楽とキャラクターの使用許可をゲーム会社に与えただけかと思っていたら、メンバー自らゲーム創りに参加してたとは…。
CGのことは詳しくないですが、以前テレビでモーション・キャプチャを使ったエイリアンのラジオ体操を見た時の衝撃が忘れられません。モデルとなった日本人男性そっくりの動きを見せるエイリアンに大うけしたものでした。ゲームの方もどのくらいリアルな動きを見せてくれるのかちょっと観てみたい気がしますが、ゲーム機から買う必要ありそうなので見送りです。

投稿者 idic : 2008年07月27日 20:08

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?