« NHKスペシャル メガヒットの秘密~20年目のB'z~ | メイン | RUN~B'z・20年の軌跡~ »

2009年01月04日

雑感

明けましておめでとうございます

昨年書き残したこと

・Chinese Democracy
 まさかタイトルがこのまんまだとは思いませんでした。なかなか出ないので中国の民主化とどちらが先かというような意味をこめてファンが勝手につけたコードネームだと思ってました。
買うかどうか迷ってネットで情報収集してたらアクセル・ローズとファンのチャットの書き起こし記事?と遭遇してさらにびっくり(元ネタはたぶんここ)。しかも遠慮をしらないファンの結構キワドイ質問(カニエに売り上げ負けてどう思うか、とか、なぜソロ名義ではなくGNR名義で出したのか)が続くのにもかかわらず相手続けててびっくりの連続。

・Winter Gift
 TreasureのDVD付きのみ購入しました。なぜ持ってない3CDバージョンではなく持っているDVDバージョンなのか? それは残念ながらDVDを出し入れするうちに傷をつけてしまったから(T_T)。
未だ傷付きの方も再生にはまったく問題ないので未開封状態ですが、他のDVDは別のメディアで出そうですが、おまけのDVDはおそらくこれっきりだろうから、同じなら色違いを買っておこう、ということです。
余談ですが、なんばと聞き比べると面白いですね。19を聞いてからなんばを聞くとやはり音の違いに圧倒されます。海外配信、ツアーラストのなんばはものすごく力が入っている感じ。まとまりよりも勢いで畳み掛ける感じ。それに比べ19はショーケースということでこじんまりとまとまった感じ。どちらが好きかといわれると、セットリストは断然19ですが、音に引き込まれるのはなんばかな。

投稿者 idic : 2009年01月04日 22:50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?