« Velvet Revolver catch up | メイン | 楽器フェア »

2009年11月08日

B'z » 周辺

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート

分割発送されて先に届きました。お互い余分な手間がかからないようできるだけ発売日の近いものにしたつもりですが。それでも分割されたのは、システム的に分割の方がらくなんでしょうか、と余計なことを考えてしまいます。エコじゃないですよね。

観た感想の方は、何の予備知識も無くお勧めされて値段で買った初めてのボン・ジョビだったので、あまりのまったり具合にびっくりしました。60オーバーのストーンズでもずっと激しいライブなのに、それに比べて何このカントリーっぽいのは?? と思って観終わった後で付属の伊藤政則先生の解説読んだら、カントリーで正解だったらしい(^^;)。そう言われればステージのセットもジョンの衣装もカントリーっぽさを演出するのに一役買ってます。長年ボン・ジョビのファンをやっておられる方には新鮮でいいのかも知れませんが、1枚目にしてはちょっと肩透かし食らった感じ。アルバムLOST HIGHWAYはカントリー志向が受けて前作のHAVE A NICE DAYよりも売れたそうですが、個人的にはHAVE A NICE DAYの方が印象に残ってます。もう一枚DVD買ってみようかなと思っているところです。
ボーナスの(個別)インタビューは、初めてということもあって結構興味深かったです。

投稿者 idic : 2009年11月08日 20:09

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?