« LANケーブル買うようなタイプには見えないらしい | メイン | さようならiTunes »

2010年01月24日

雑感

DLNA接続その後

あっという間に今年も12分の1が終わりそうな感じ。
仕事が忙しくなると逆に更新したくなるのはなぜでしょう(^^;)。
学生時代、試験前になるとそれまで途中でほったらかしにしていた関係のない本が読みたくなったりしたものでしたが。

昨年のエントリーも修正しましたが、Window7はDTCP-IPに非対応だったようで、Windows Media PlayerでもWindows Media CenterでもSTBに録画したものは一つも再生できませんでした。プレステではさっくり再生可能でしたが。家の中は有線LANで、100Mまでの対応でしたが、プレステでの再生ではまあまあのスムーズさだったので、思い切ってこれ買いました。地デジの紅白やCSのアクトオンTV等再生できたのに肝心のスタートレック(ス-パー!ドラマTV)が再生できずに四苦八苦。ちょっとでも高画質で残そうと思ったのが間違いだったのか、録画モード落としたら何とか再生できるようになりました。といってもまだ2回分ですが。音声(主・副)の切り替えも簡単にできるのは気に入ってます。英語の勉強になるかも。

投稿者 idic : 2010年01月24日 22:16

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?