ばんちょ日記番長が行く!
2005年 11月 11日 放送   奈良文化女子短期大学 付属高校フットボール部
先週に引き続き、ばんちょの懐かし話に触れます。

今回の取材先は、奈良文化女子短期大学だ。
東生駒から車で50分位走ると、そうそうこれこれ!この景色!
1本の川沿いをひたすら真っ直ぐ走る。 そして、しばらくすると現れるのが近鉄大和高田駅。
「あ…あの時降りた駅はここやったんやぁ。」
そう、ばんちょが短大のバスケ部時代…奈良文短に試合に来たことがあるのだ。
姫路からここまで…「何ちゅう遠いとこやっ!」と思ったことを覚えている…。
それと、この川だ!
当時は春だったのだが、川沿いの桜の木が満開で、とても綺麗だった…。
しかーし!駅から奈良文短まで歩いたっけ…。
歩道が狭いから、すぐ横をビュンビュン車が通っていたし。
時間にして約30分。スタッフに言われた…「歩く距離じゃないですよね」と。
思わず川沿いを歩きたくなるほど、懐かしい思いに浸っていた。
奈良文化女子短期大学はスポーツ部が強い。
その中で、サッカー協会から出された『女子サッカーとキッズサッカーの活性化』の為、今年4月に創部したばかりなのが、このフットボール部。
監督にも、国際チームをはじめ国内でも指導経験豊富な方を迎え、現在猛特訓中!なのです。

グラウンドの彼女達は、半年前にはまだ初心者だったなんて、想像出来ないほどの動きを見せてくれていた。
「この夏の練習を乗り越えてから、彼女達、グッと上手くなったんですよ」とは、顧問の先生。

良くしていくのも、中途半端で終わらせるのも、すべて彼女達次第。
「あの時は、大変やったけど…」といつか笑って言えるように、今を大切に、良い伝統を築いていってほしいです!
ガンバレ───ッ!



過去放送分
2005.11.04
●インラインホッケー
  Ranans(ラナンズ)

2005.10.28
●フラダンス
  レインボー・シャワー

2005.10.21
○ミニバスケットボール
  椿井アキンズ

2005.10.14
●城陽アーチェリークラブ

2005.10.07
●一条高等学校
  女子ハンドボール部

2005年5月〜9月放送分
Image Image Image Image Image

今週の対決!
ペナルティキック対決!(ハンデ無し)3本勝負
ばんちょ鈴木さん
負け× 勝ち
×
×
現在までの対戦成績 12勝13敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.