メイン » 趣味 » STAR TREK

2005年11月19日

Captain's Blood

Captains Blood久しぶりに大型本屋のはしごしたところ、どちらの洋書コーナーにもStar Trekの本がほとんどない! 最後に確認した時は(1年以上も前になるかも)、本棚の5~6段は占めていたはず。TOSもTNGもDS9もVOYもほとんどがそろっていたはず。なのに、新刊らしきものさえ見当たらず。
Amazonで買うのは、ST本の場合、ものによってはオリキャラばかり活躍するのがあるしなあと思っていたら、なんと裏表紙ばかりか、一部読むことができるではありませんか!
で、これを読み始めたら、いきなりカークとテラニの息子が登場。ホロデッキとかいう落ちでなければ、地球人(赤)、クリンゴン人(紫?)、ロムラン人(緑)の混血ですか?(^^;)
そこで読むのをやめ、かごに入れました。届くの楽しみです。

投稿者 idic : 12:38 | コメント (0)

2007年04月14日

別館作成中

最近ここはほとんど自分のための備忘録と化してますが、それはそれでおいといて趣味の別館を作成中です。STAR TREK関連はこちらへ引っ越しました。
ヘルプを見ながらテンプレート色々いじくってます。まずスタイルシート何とかしろよとも思いますが(^^;)。
昨年末に購入したBlog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選も今頃引きずりだしてきて見ていますが、こちらはちょっとハードル高すぎました。素人が自分のブログをちょこちょこっとカスタマイズするというよりは、ブログの開発向けですかね。

投稿者 idic : 23:23 | コメント (0)