« ペリー・ローダン | メイン | スタートレック »

2007年04月09日

B'z » 情報源

B'z Official Website

http://bz-vermillion.com/
さすがに外すわけにはいきませんが、新規ファンの目からすると新しいファンを獲得しようという意識が微塵も感じられません(キッパリ)。
18年以上続いているバンドであればもう少しアーカイブ的な情報を期待してしまうのですが、このサイトからB'zというバンドを探る手がかりは音源以外にありません。CD発売日を並べただけのバイオグラフィ。数行程度のプロフィール。お知らせ以外のここでしか手に入らないコンテンツは松本さんのギターコレクションくらいでしょうか。

と思っていたら昨年の秋、Control Roomでのライブ映像の配信に合わせ英語サイトが追加されました。なんとこちらのバイオグラフィには結成当時のいきさつ、ギブソンのシグニチャーモデルのことからFIFAでのエアロとの共演、NetworkLiveのことや、ソロ活動も含めた活動の軌跡が細かな文字でぎっしりと書かれています。日本語でこれらの情報がないということは日本のファンなら知ってて当然、ということでしょうか(^^;)。

投稿者 idic : 2007年04月09日 23:09

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?