そう遠くない昔のこと・・実在した伝説の少年たち・・
 
青龍の少年が放つベイは嵐を起こし、白虎の少年は空を裂き、朱雀の少年は炎を舞い上げ、玄武の少年がスタジアムに打ち付けるベイは大地を揺るがしたと言う・・
 
そんな彼らを人はこう呼んだ・・四聖獣のブレーダーと・・
まだまだ爆転小僧!
 
目覚めよ爆転DNA!(2008-2012)
伝 説 降 臨 ! (2015-)
メタルファイトベイブレードはこちら!
ベイブレードバーストはこちら!
夢を夢で終わらせたくない少年たちがいた。ひとつの時代を駆け抜けた少年たち・・ そして今、伝説に・・・

B A K U T E N − K O Z O U

B L A D E R  K I D S

 
BEYBLADE BATTLE ASSOCIATION JAPAN CHAMPIONSHIP 2004
 

祝!爆転王日本一!!

2004年11月21日(日) 幕張メッセ
ベイバトルオリンピア
爆転王日本一決定戦 レギュラークラス 優 勝
 
ついに奇跡が起きた!
ベイバトルオリンピア爆転王日本一決定戦特別予選大会レギュラークラスにてリキヤが優勝!最後の日本一決定戦出場権を手に入れました。
そしてセミファイナル玄武リーグを勝ち抜きファイナル青龍リーグへと・・日本一まであとわずか。会場は勝ち残ったレギュラー3人のみがバトルできるメインステージへ移動。選手紹介すらなかった当日予選のリキヤにはもちろんはじめての大舞台・・今、そこにリキヤが立つ。そしてそこでリキヤを待つのは同じく関西の強豪2人。
リキヤが予選から見せるポイントを取る毎に高く天に拳を突き上げる独特のガッツポーズ!まるで天を覆う雲を貫く様に・・ついさっきまで代表権さえ持たないリキヤが特別予選から一挙に日本一と言う天に向かって翔け昇ろうとしている・・その姿はまさに青龍の如く・・そして最後の雲をリキヤの拳が突き抜ける・・轟音がなる。ステージが真っ白になる。その時リキヤは本物の青龍となった!おめでとう!おまえが日本一のブレーダーだ!
 
 爆転王日本一決定戦レポートはここだ!
 

祝!全国3位!

2004年11月21日(日) 幕張メッセ
ベイバトルオリンピア
爆転王日本一決定戦 オープンクラス 3 位
 
また時を同じくしてもう1つの奇跡が・・
ベイバトルオリンピア爆転王日本一決定戦特別予選大会オープンクラスにてカンタが優勝!カンタも最後の出場権を手に入れました。
セミファイナル玄武リーグを勝ち抜くもののファイナル青龍リーグでは惜しくも敗退。それでも堂々の全国3位は立派!
カンタは午前のレギュラークラスでも20勝で予選をトップで通過。日本一の兄リキヤに敗退するもののオープンでもここまで戦って来ました。おそらくこの日1番戦い抜いたブレーダーに拍手!そしておめでとう!
 
終わってみれば兄弟2人が当日予選からの全国大会代表、そして全国大会入賞と信じられない快挙。しかしベイブレード初優勝も同じ日の2人。Gクラス初優勝が同じ日とは・・まさに奇跡。
 
ベイバトルオリンピア爆転王日本一決定戦対戦結果
ベイバトルオリンピア爆転王日本一決定戦入賞データ(地区代表8大会+特別予選+ファイナル)
キミも熱い熱いバトルをデータで体感しよう!入り口はこちら
 
 
写真1列目 レギュラー特別予選 レギュラーセミファイナル メインステージ・・こんなデカイところでするの? 選手紹介・・スクリーンにリキヤの紹介が映し出される。この時が1番感動したかも?
リキヤが前回の関東大会から愛用しているヒスの「METAL KING」のキャップをかぶった姿。
なんかかっこいい!前回は3位だったので今回はさらにパーカーまで同メーカー。(カンタのシャツも・・)今のおまえにピッタリな感じだよ。もうバンダナは古い。(笑)
写真2列目 レギュラーファイナル・・緊張の一瞬。 レギュラー表彰式・・あえて上の文書に勝ち負けの表現を使わない理由。この3人に差はない。みんなが日本一だと今でも思っている。
写真3列目 オープンファイナル オープン表彰式・・兄リキヤには悪いが私はカンタの入賞の方がうれしかったりする。昨年の絶好調から一転、メタルに1番苦しんだカンタ。今年最初の入賞が最高の舞台になった。この日のカンタはまわりからリキヤよりも強いかもと噂された。もう1つの決勝戦はレギュラー準々決勝での兄弟対決だったのかもしれない。後日談でカンタは自分が代表になったのを帰ってくるまで知らなかったことが発覚。(笑)
我が家が1日で獲得した栄光・・宝物だね!
大会終了後ディズニーシーにて・・普通の小学生5人組。リキヤ、Kazuma、WATARU、Ryo-ta、カンタ。この5人が今や関西を、いや日本を代表するブレーダーだと言っても過言ではない。


 
伝説のベイブレードチーム
 
AT KANSAI BEYBLADE CLUB
 
通称 アッカンベー!
 
詳細はこちら
 


BLADER KIDS
MY BEYBLADE & COLLECTION
BATTLE DATA
L I N K S
 
サブメニュー
はじめに     あとがき
 
DUEL MASTERS
 
この世界でも大暴れ!
BANG
 
日本唯一のバングHPかも?(笑)
 


 
Since 2001.11.11
▲あの頃、何気なく作ったバナー。
青龍と玄武、ホントにそうなるとは・・(笑)

☆爆転ニュース☆
・Yahoo!に登録されました。・2008年7月10日放送のTV「おはスタ」の「メタルファイトベイブレード」紹介にて爆転王日本一決定戦の様子がちょこっと登場!伝説の龍虎対決!(映像をお持ちの方はご連絡下さい。)
このホームページは個人運営のサイトです。
営利目的で作られたサイトではありません。
画像等で不都合が生じましたらご連絡下さい。早急に対処します。
また、旧株式会社タカラ様、株式会社タカラトミー様とは一切関係ありません。
webmaster★爆転オヤジ
Copyright 2001-2008 BAKUTEN-KOZOU Allrightsreserved